オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2006年12月10日

サヤ取り

Qさんの投資方法は成長銘柄に目をつけてずっと所有しなさいと言う方法です。売るに売れなかった会社のオーナーが結局は一番の金持でしょという事。また、自分の実力以上の取引も嫌われて、レバレッジなんて無縁の方です。
安サラリーマンが真似をしても、巨額の印税が入るわけでも無く、事業に成功するわけでも無く立場が全く違います。
損失してもいいレベルで、趣味として投資(投機)できる環境がネット社会の発展で整備されました。コモディティー 他の取引の損失を少なくする工夫として「サヤ取り」があります。


サヤ取りというのは、2つの物の値鞘の動きを利益につなげようとする取引です。
<どうして方張り(一方だけの売買)より安全か>
http://sayatori.sakura.ne.jp/ksaya006.html

これでも、完璧ではなく、簡単には儲れません。
http://www.coara.or.jp/~ags/index.html

私が売らない銘柄  続きを読む

2006年12月10日

PM750C

エプソンのプリンターですが、まだ使っています。紙の両ふちが汚れるので中を見たら、紙送りの小さなローラーにホコリ玉が出来ていました。綿棒と毛抜きでホコリを引っ張り出したら印刷が出来なくなりました。「ヘッドクリーニング」を5回してやっと使用可能な状態になりました。
年賀状を印刷しようとしたら、今度は慣れないハガキの紙送りが異常です。もういい、明日新しいプリンターを買うぞと思いつつ、結局1枚づつを何回も投入して印刷しました。
先ほど、ネットで検索したら皆さんも、分解したりアルコールを使ったり格闘されています。ケチは私だけじゃないのですね。分解するサイトまであったから、次はバラしてやる。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA004478/pm750c/
  
Posted by 猫龍隆 at 12:55Comments(0)TrackBack(1)その他

2006年12月10日

名古屋の家具屋

お客さんに家具の事を時々相談されます。

<大塚家具>
http://www.idc-otsuka.co.jp/showroom/nagoya.html

<スタックス>
http://www.gokinjyo.jp/ViewDetail2.asp?Code=5379

<その他>
ニトリ:私の家のレベルか?

GEとかおもしろい家電:グローブマート  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 09:07Comments(0)TrackBack(0)不動産

2006年12月10日

オーストラリア・NZ・南アフリカ

http://fx.himawari-group.co.jp/report/trinations2.html

この3カ国に詳しいいレポートです。
米ドル・ユーロと違って情報が少ないですものね。