オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年02月16日

SOHO

 Small Office/Home Office(スモールオフィス・ホームオフィス)と言う言葉がありますが、本日も仲間内の不動産業者さんから昭和区の売地があるとのことで直ぐ自宅にファックスしてもらいました。仕事(結果)さえすれば良い職種ですから、休日も関係なく仕事が出来て便利です。
 現場を確認して、携帯で写真も撮り見込み客のお宅に届けたのが30分後ぐらいで、今まで10件ぐらい断られていますが今回はどうなのでしょうか?
 本社の偉いさん達にはコミュニケーション不足と言われながら、物件の写真・地図はメール又FAXで片付くのはそれだけで済ましています。お客さんには幾らでも気を使いますが、それ以外は‥何かいい情報をくれる訳でもなく時間とガソリンと車の消耗が無駄な気がします。
  本日、ウインドウズ98から使ってきたヨレヨレのプリンターエプソンPM-750Cがついに壊れました。マロンのお家ではこういう物は父さんのお金から買うことになっています。インクとかの消耗品は家計から出るのですが、多分次は、キャノンになると思います。ケーズデンキで12,000円で売ってる商品ですが、何かイオンとケーズデンキが好きなのです。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:15Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年02月16日

娘の携帯が欲しい2

15時追記
プランSS誰でも割、未成年ですから「接続先限定コース」、EZWIN
マロンの姉さん(長女)は美術系の為、500万画素の携帯が良いそうです。自分のデーターも容量が多いでしょうが友達からも添付ファイルのメールが来そうでダブル定額ライトにしました。ダブル定額ライトで損をする人という親切な説明もありますので今後の推移を見守りたいですが、金額を足していくと3,255円~始まりそうです。

先月のマロンの父さんは、ほぼ着信専用ですから3,000円で母さんはメールだけで仕事ができますから2,500円と合計5,500円しか使ってない化石のような家族でした。マロンの姉さんの子供時代というのは、その時だけしか楽しめない事もありますので、そこそこ自由にさせてあげたいです。オッサンになると感動も薄くNTT光でビデオが見れようが、多チャンネルだろうが費用対効果は全く感じないわけです。

参考 とりあえず「パケット定額制」に入ろう!





auで番号ポータビリティー又は22才以下の方、カインズホーム名古屋堀田で16(土)・17(日)とスペシャルイベントがあります。

auのHPに書いてあるサービス+マイクロSD・1GB+auグッズもプレゼントになりそうです。

本日、マロンの姉さん(長女)は携帯を楽しみにしています。これからは、マロンの写真もたくさん写すでしょう。







溶けゆく日本人蔓延するミーイズム1~9シリーズは面白かったです。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 08:33Comments(0)TrackBack(0)その他