オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年02月12日

豪州とカナダ

 豪州には6年前旅行しました。驚いたのは、白人のいい男が店舗の掃除をしていた事でした。白豪主義~なんて思いましたが、逆に原住民のみやげ物店の素敵だった事。
 3年前にはカナダに行きましたが、カナディアンロッキーをバスで走っていると一寸小高いあたりにポツポツと原住民のお家があるのです。ガイドさんは地権者の原住民はアルコール中毒にされている‥という話をしていました。カナダですから、今時小規模な油田が眠ってたり金鉱脈があったりすると思います。
 日本市場も、ハゲタカに騙されるのはそろそろ卒業しましょう!バタバタするから餌食になるのです。あんな野獣たちより日本人を含む原住民の文化の方がどれほど奥ゆかしいか。


1ヶ月で体重2キロ減  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2008年02月12日

カテさんは先生です

カテさんの日記に下記のお言葉が‥

随分前の日記にも書いた事だが、05年末辺りに中国株に参入してきた人に対して「あなた達全員は株力と株の才能がある」と褒めた。
例え株の経験がゼロだとしてもその時期に参入しただけで、それは投資の才能なのである。


金が入ったら、原点に帰ってアンガンでも買おうかな~。



不景気が原因で痛ましい事件です。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:14Comments(0)TrackBack(0)中国