オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年02月09日

ドトールコーヒー

ダイエー金山店ではツナチェダーチーズのツナがてんこ盛りで美味しいそうです。

一宮でコーヒー豆を買うと、轢いてる時にデミタスコーヒーがサービスだそうです。

名前は書きませんが、ツナが少なくてガッカリする店もあるそうです。マロンの父さんはフランチャイジーが取引先にもあり、指導が行き渡ってないのとそれぞれのオーナーの判断だと思いますが、母さんは美味しければよい訳です。



愛知淑徳大学  続きを読む

2008年02月09日

主夫

14:30追記
名古屋の雪雲は今がピークで、車のタイヤに踏まれる前に雪かきを1回しました。もちろんお隣の要介護のおばあちゃんの家の前もです。雪の終わりがけに、もう1回雪かきをするのが結局は楽なんです。間口が広くて大変だ‥

 今朝はマロンのイビキ(人間の寝息風です。)を初めて聞きました。携帯のムービーで録音しようと思いましたがそれほどの大きな音では無く無理でした。旦那が3連休なのに、マロンの母さんはヨガ教室に今日も月曜も出かけます。
 朝は、洗濯機の給水ポンプフィルターの掃除・排水トラップの確認、玄米を15キロ精米し、薬局で小青竜湯を買い、食品スーパーで高めのギョウザの皮、高級豆腐の半額を見つけて喜び、先ほど夕食の手作りギョウザを作り(後は焼くだけ)、昼御飯には先日の難波旅行の成果を生かした関西風の山芋タップリのお好み焼きを作り食事後パソコンに向かっています。主夫生活もこれで一時中断し、このブログを書いた後は得意の不動産ネタを検索し、悪巧み?をしようと思います。
 2002年ぐらいでしょうか?今のSMBC(三井住友銀行系)が200円ぐらいの株価で買える時期がありました。3割も上がった時に売ってしまいましたが、今でも持っていれば凄いでしょう。 当時は平均株価が9000円ぐらいでしょうか?人間は、悪材料さえ出尽くせば、悪い事は又直ぐに忘れて金儲けに走ります。金持ちが中国とかOPECとかロシア、インドに変わっているだけで割安な物、例えば日本株なんかは買いです。





バカは無視して初めての口座開設のいい時期だと思いますし。何事も勉強で会社の若い社員も開設します。車の運転教本読んでるだけでは車は運転できません。

ファンの音  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:58Comments(0)TrackBack(0)日本株