オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年02月18日

アメリカ人経営者の日本語レベル

 アメリカ本土ではアラビア語・中国語人気だそうですが、アメリカ人・オーストラリア人と仕事柄、時々お話させていただきます。
 経営者レベルの方だと、マロンの父さんと日本語で話しながら、言葉の裏側まで読みます。何か脳内をスキャンされてるのを感じます。その会社の方に聞くと新聞なんかもほとんど普通に読まれるそうです。
 マロンの父さんも、30年前の英検2級で、ハングリーフォーワーズ も毎日やっていますが、元々大した頭(本来は大学に行く必要も無かった)でないので、なかなか身につきません。昔、ウーフィーさんと言う方とお付き合いさせていただきましたが、同じ学習時間で彼は英検1級だと思います。
 一番、外国語を覚える近道は伴侶を外人にする事ですね。そうすればベッドの上でも勉強できますもの。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:06Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年02月18日

ヘタリ牛>残留農薬>農薬テロ

下のほうにへたり牛の事は以前書きました。

しつこくABCニュースだけ再登場。

糖蜜飼育もありました。人工霜降り牛肉メルティークビーフもありましたね。

マロンの父さんは、庭にスミチオンとか防虫剤をまきますから、農薬テロは何となく気づきます。上のタイトル順に怖い順番です。

マロンにエサをあげますが、まず初めて見るものは食べませんし、臭いをかぎ気に入らなければ前足をバカにしたようにペッペッと振り立ち去ります。動物の野生が基本ですが、残留農薬とか香料で美味しい臭いを付けた肉というのは難しいです。一番恐いのはプリオンです。今後もポックリと死ねるように食生活に注意します。




  
Posted by 猫龍隆 at 16:39Comments(0)TrackBack(0)アメリカ