オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年02月11日

遊びに行こう!2

12日追記:カエルのバイクショーマロンもバイクに乗せようかな?


次のターゲットは9時オープンの映画村広隆寺です。

アクセスと細部がわかりやすいように地図です。

先ほど、旅行会社のパンフを見ていましたが、気分転換になりそうなところはあんまり無く、当面はやはり映画村・白川郷・日本海ぐらいで十分です。

今年はフグを食べてないので、ひれ酒を買いました。5分で熱燗になり美味しかったです。






博多B級グルメ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:26Comments(3)TrackBack(0)その他

2008年02月11日

娘の携帯が欲しい

パソコン同士なんかは、実質タダでメールが使えます。マロンの父さんも自宅からバンバン写真&地図を添付して会社の同僚・上司に送信しています。上司なんかはメールが多すぎで「コミュニケーション不足!会社に直接来い。」とかタマに言いますが、時間・ガソリンが無駄で大した事も無い出世も望まないなので「ごめんなさいね~」で済ましています。

マロンの姉さんは、‥@msn.comという素晴しいアドレスを確保したのですが、友人の携帯はフリーメールは繋がらないようで結果として携帯電話が必要になってきました。

auの家族割りが3人目になりそうです。インターネット・ダウンロード他は常時接続のコレを使わないバカには育てていません。





おじさんが世間に相手にされるにはコメディーしかないですね。マロンちゃんは2Fの窓からお母さんの帰りをずっと待っています。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:40Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年02月11日

ポップコーンを作る





袋に書いてある通りですから、こんな物は簡単に出来ます。

なれた頃の注意点としては、中火で作るのがポイントで弱火でじっくりなんて自己流は豆が焦げるだけです。

市販されてない高級塩で作れるのも醍醐味です。こんな一粒が30倍にもなる簡単に作れる物を買う自体が変だと思います。

ジャイアントコーンがブラジルの店で売っていましたが、これは説明を読む限り油で揚げれば食べれそうですね。一袋が凄い量ですから買うのに躊躇しますが、そのうち試します。

オンコセラピーの10万円が100万円になるまで売らないつもりですが、ポップコーンの30倍というのは凄いです。

ドトール VS AGF  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 11:33Comments(0)TrackBack(0)日本株

2008年02月11日

パエリア

18:15追記こんなんになりました。



 
 日本でも何年か前(1994年ぐらい)冷夏でお米が店頭から消えた時期がありました。その時タイ米を美味しく食べようとパエリアを作った事があります。
 マロンの母さんが出稼ぎ後の夕食に、パエリアを作ってくれるそうです。海老の代わりにホタテ、白ワインの代わりに日本酒とかの少々の変更はあるでしょう。
 昼御飯は、マロンの姉さん・ばあさんにマグロの刺身でも食べさせますが、ばあさん(瑞穂のやばいばあちゃん)は赤身だけ、父さんと姉さん達は、赤身+アボガドのタタキが好きです。昨日煮ておいたバチまぐろのカマの部分もあります。
 昨日は、調整区域の既存宅地で坪30万の面白い売地を見つけました。外人(プライム層クラス)さんの賃貸に使えないか検討します。又スーパープライム層さんの仕事もあります。ロバートキヨサキさんの「ビジネスにおいては、他より新鮮なアイデアがあるかどうかが成功のカギを握っていることが多い。経済的に苦境に陥っているのは、彼らが、情報時代を生き延びようとしながらも、依然、古い産業時代のアイデアを更新もせずに持ち続けているからだ。」を教訓にします。

アザラシのキス


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 09:11Comments(0)TrackBack(0)不動産