オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年02月05日

ギョウザの皮

本日の夕食は、手作り冷凍食品の解体&半額セールでした。牛スジカレー、身欠きニシン、温泉玉子、サーモン、タラコ、フスマ入りホットケーキ他思いつきの食材がコンチネンタルに並んでいました。

ギョウザの皮も安いのとかそれなりのが売っていて話題に生っていますが、水餃子の皮は自分で作りたいです。

満州水餃子は、満州から命をかけてマロンのばあちゃんが持ち帰った秘伝です。

500リットルぐらいの省エネ冷蔵庫を買えば、作った食材を冷凍にして有効に小分けして食べれますから結局は、安全で安くすむと思います。

他人が作った物  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:14Comments(0)TrackBack(0)中国

2008年02月05日

素人が株で儲けるには

マロンの父さんの体験では、倍とか1.5倍になる銘柄にぶち当たる事ですね。

チャイナモバイル、チャイナライフ、カンシーフ、インドのタタモータース

交通建設、アンガン、紫金、他

ファンドマネージャーと違い期限もありません、自信があればずっと持っていれば良いのです。

今でも持ってるのは、安い頃の金貨が倍の値段、癌好きで目標100万円のオンコセラピーは軽く1.5倍、ニューモントは金の値上がりと共に長期保有で、短期のチキン(弱気)的売買が一番ダメです。

労せずして稼ごうとした金です。ダメな時は諦めれるのも素人の強みです。不動産他で稼ぎましょ~う。トラスターキャットも「78千円で本日できず」でしたがチキン野郎が居なくなるのをずっと待っていました。


  
Posted by 猫龍隆 at 16:01Comments(0)TrackBack(0)中国

2008年02月05日

飛び込み営業2




 一日何件とか、ローラー作戦とか建築・不動産関係の営業では、会社にとって心地よい響きでしょう。
 しかし、何年かやった(生き残った)営業にしてみれば、自分が近隣の飛び込み&ポスティングなんて作業は仕事が調子よく、うまく回っている時はメインの仕事にはなり得ません。
 飛び込みを否定するつもりは全くありませんし、マロンの父さんの主要な顧客は何人もそれでお付き合い頂けた方々なのです。いい状態は、ホカっていても電話はジャンジャンかかってきますし、お客さんもわざわざ先方から来社されますし、設計他の依頼・変更事項もありますし、手帳もどんどんアポだらけになります。
 繁忙な状態の空き時間に飛び込みというのが理想です。安い物を売っているわけではありませんので、自分が動かないとスケジュールは空白だらけになります。常時クレーム対応の管理業務的仕事とか、現場のある現場監督とは、建築・不動産関係の営業が待ちの仕事でないので大きく違います。


格差社会  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:32Comments(0)TrackBack(0)不動産