オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年02月14日

NTT 光のご準備が整いました‥&今後の株価

アコギなGSの株価の回復は今一歩ですから、まだ本格的な回復にはなりません。
結果論として、恐慌指数フィラデルフィア KBW銀行株指数 は回復してるに決まっています。銅の値段も安くはありません。

今後は、しばらくの安定の後動くのでしょうが一本調子に騰がるわけは無く銘柄選別がとても大切です。素人としてはNEM・オンコセラピーとかのヒット銘柄に当たらないとダメで、下がるのが判っていて配当の多い銘柄を買ってるのにそれでも思った以上に下落しているのが太平洋恩利・中国龍工です。中国人向きの業種と思い別に売る気はありません。
朝鮮・ロシアがらみで配当のいいリンコーも持ち続けますし、スターキャットも2か月分タダ+配当+KDDIで評価損はありますが噴くときは噴きます。


NTT光
コレを書いてる時に電話で「光のご準備が整いました‥‥」だそうです。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:51Comments(0)TrackBack(0)日本株

2008年02月14日

天然タラシ

 昨日、ちずやんが書いてましたが、
 意味が判らなく、色々検索しましたが文字通りの意味しかなさそうで、なんかそんな物語もあるようですね。
 何か脂ぎった時期が過ぎ、OLのお姉さんたちに「何処か行きたい。」とか、「建築現場に連れてって」なんて言われたのは5年ほど前でしょうか?前者の彼女は親との同居を深く考えず結婚しようとしたOLで結局、婚約はしましたが破談になりました。マロンの父さんには同居問題コンサルタントとして色々相談したかったようです。このパソコンにも入っていますが、今までデートした中では一番の美人で繁華街を一緒に歩くと周りから不審そうな視線を受けました。
 後者の彼女は、結局その現場の監督の奥さんになっています。当時、その監督がその子が大好きで告白したら一度振られたのを聞いていました。一緒に現場に行った時に監督は「おデートですか~」とかうらやましそうに言ってましたから当時はつきあっていなかったはずです。公園を二人で散歩してたら、一緒に写真を写してあげましょうか?と観光客に言われて断ったのを覚えています。結局、監督にヤキモチを焼かせる再着火の役割だったようです。どっちにしても、お食事代だけで妙齢の女性と散歩したりおデートしたりできてそれなりに気分転換になりました。
 カラオケなんかも行ったりしましたが、自分の娘が大きくなると他所さんの娘さんに段々興味がなくなりますね。いやな事も嫁さんに話せば、悲しみは2分の1になります。



  
Posted by 猫龍隆 at 18:14Comments(0)TrackBack(0)その他