オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年05月16日

建築さえ取れれば後は全てサービス

ちょっと前に、会社が賃貸管理物件を欲しがり中途管理のマンションとか1戸家主の分譲賃貸を管理物件にしました。

今の御時勢は空室も目立ち、その家主さんに新築をお願いすると「・・・2室が入居したら・・・」とか断る口実にしかなっていません。

土地を売りたいという話も聞きますが、そんな物に欲を出すと「いつまでたっても売れないね・・・・」なんて嫌われる原因になります。いつもお世話になっている方々にお知らせし、トットと欲を出して売ってもらった方が早く片付き建築の話に進んでもらえます。

会社は何でも儲けてブラックホールに入れたがります。こづかいにもならない報奨金で本業がおろそかになってしまいます。御近所の店装会社の社長さんも同じ考えで、仲介手数料なんかどうでも良いから建築が貰えればOKだそうで、凡人が欲深く何でも儲けるのは至難の業です。



二人の経営者  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:40Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年05月16日

農協が傘を配ったそうで・・・

 

最後はチンコようにまとまり、車内ではカップ状ですから周りが濡れないそうです。

本日、外出時のウエブメールを整理しました。

ホットメールのアドレス帳をヤフーメールに移行したら、社内のアドレスを大量に間違えて消してしまいました。

ホットメールで本名が出ないので、ブログで使えるようになりました。間違えて消したメールアドレスは履歴に全て残っていますから大昔と違い便利になりましたが、前述の傘は重いのが欠点だそうです。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:50Comments(0)TrackBack(0)不動産