オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年05月18日

市街化調整区域の銀行融資は難しいんだ・・・

不景気とともに守備範囲を広げていますので

調整区域なんて昔はどうでもや良かったですが、最近は市街化に編入予定の調整区域でアパートのプランをさせてもらいましたし、今日は40坪1200万円の売り土地を探していましたから、どうしても調整区域にたどり着きました。

前者のアパートは資産家で銀行なんて考えもしませんでしたが、後者は普通の方ですから当然銀行の話になります。銀行員から不動産業者になった知人から聞くまで銀行が融資しないなんて恥ずかしながら知りませんでした。

しかし、あれだけ相続人の印鑑を欲しがったり、担保云々を言う銀行がどうしてあれほどの赤字になるのでしょう?優先順位を間違えているとしか思えません。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:24Comments(1)TrackBack(0)不動産

2009年05月18日

インターネットの不動産情報 My不動産 コープランド

最近一棟売りのビルを買いたいという事で調べお知らせしたら、知らないうちに買主が売主に直接あたり値下げ交渉までして買われるようです。

サラリーマンで仲介なんて会社に入金してもこづかいにもなりませんから腹も立たず、話に出ている改装さえもらえればOKで、それも工期がタイトでクレームになりそうなら要りません。

インターネットで、末端のエンドユーザーを狙っているサイトで情報を公開している物があります。今日も電話で聞いたら「業者は駄目・・・・」だそうですが、売主なんかは簡単に調べれますから、代金を出せば売らない馬鹿な所有者は居ません。こんなのもエンドユーザー狙いでしょう

My 不動産の書いてあることもネタとしては面白いと思います。あぶく銭で35000円あれば登録するかも?





新型インフルエンザ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:16Comments(2)TrackBack(0)不動産