オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年05月28日

母さんは飲み会です 子供は食いぶちを持って生まれてくる

マロンの父さんは、行きは送ってあげて、焼き鳥を焼きながら洗濯をし

野菜庫を覗いたら、芽の出たジャガイモを見つけたので肉じゃがを作り成仏させました。

今日の昼は●●ハイムで競合している地主さんと商談しました。「あんたの客は変わり者でケチ(倹約家という意味)が多い・・・」と言われている父さんですから、あの方の倹約家ぶりはマロンの父さんと同じようなフォースを感じます。

普通、このようなお客様は受注してきましたが、これを逃すという場合には余程運が尽きたと判断します。子供は自分の食いぶちを持って生まれてくるそうですから、その際は雑穀などで胃を満たすことを余儀なくされ、野草で食いつなぐ事になりそうです。




米韓相互防衛条約
  続きを読む

2009年05月28日

勝手にやれば自己責任

マロンの父さんが一寸調べた物件を売主と直接で値交渉して買う方がみえます。

買った後の改装とかで、特に全く違う用途ですから消防とかに調査が必要なんです。

物件を値段だけで、新耐震基準後なのに肝心の図面とかも不十分で雑貨の感覚で買うなら本末転倒です。

仲介手数料もタダのふんだくりでも無く、調査義務もありますし買主の幸せの為にもなります。勿体無いと思えば値切れば良い訳で、素人が思いつかない事も多々ありますし、マロンの父さんなら金を払いその分業者に責任を取らせます。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:42Comments(5)TrackBack(0)不動産