オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年05月05日

酒粕の天然酵母パン









先日の続きなんですが、パンの中にはマロンの母さんが買ってきた、見切りの生ベーコンがアクセントを出しています。

生地の三分の一は残してありますから、明日の豚饅頭になります。

マロンの母さんは出稼ぎに行ってましたから、カキフライ&コシアブラの天ぷら&ハムカツなんかを作りましたが、冷凍カキを半解凍でフライにすると磯の香りがして本当に美味しいです。  
Posted by 猫龍隆 at 17:49Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年05月05日

KanaCL 不具合? ラフィルさんありがとう

ラフィルさんから下記の親切なコメントをいただきまして、ありがとうございました。

「はじめまして。 僕も同じMP3で同じ悩みもってたので、たまたま入力したら一番最初のこのブログに到着しました。 で、なんとか解決しまして。同じプレイヤーなので参考なればと思います。 MISIN.DIR直下のフォルダにデータを入れると、音楽ファイルになるみたいです。 なので、リムーバルディスク上(一番上の)フォルダに入れるとデータ投入できました。 まだためてませんか、最大9階層まで登録可と説明書にありましたので、一番ルートのフォルダからフォルダごとデータ登録してもいけると思います(こちらはまだ試して無いので)。 僕はこれでとりあえず1曲は投入できたんでこれからフォルダごといれてみます。 もう解決してたらごめんなさい。posted by ラフィル at 2009年05月04日 23:23 先ほどの補足 すいません。 「MISIN.DIR直下のフォルダにデータを入れると、音楽ファイルになるみたいです。」 とありますが、これは 音楽ファイルなし と表示されるとの意味ですので、文章間違えてので訂正しときます。」


結局、既存のフォルダにデータを入れようとするとダメなようです。ICレコーダのデータはフォルダに自動で入りますから、その方針の不統一が判りにくいです。

外にフォルダを作ってそこにドロップしても良いようです。                           

ICレコーダ以外の既存のフォルダはプログラムが入っているようです。


作っている人から見れば不具合でもなく判り切った事でしょうが、オッサンが判るように何でも親切に説明書を作ってほしいです。





パソコンの復旧  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:09Comments(0)TrackBack(0)その他