オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年05月06日

山ウド 酒粕肉まん 小麦粉王子

山菜で好きな順で行くと、山ウド(木曽の天然物)→コシアブラ→タラの芽です。


右側が山ウドです。









酒粕肉まんの完成品






瑞穂のやばいばあちゃんは、種が余って作ったベーキングパウダーの真白い肉まんを取ろうとしますからさすが普通の日本人です。





小麦粉王子  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:41Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年05月06日

酒粕酵母肉まん 





こんななめらかな生地になりますが、蒸すのはマロンの母さんの仕事です。

マロンちゃんはヨガの本に載りました。





今日はBS2で素敵な映画ばかりやっています。先ほどは、世にも不幸せな物語で、今はDUMAです。昨晩は民放で警察の多少面白そうな番組をやっていましたがCMの多いこと多いこと・・・・。

ニキビ屋他のコマーシャル枠の余った部分は自社の予告編ばかりで民放はアホくさくて見るのを止めました。NHKについては受信料を受信料団体割引で支払っていますから元を取る意味でも良くみます。





変動金利ローンの3つの落とし穴  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:14Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年05月06日

お気に入りは整理 10円ハゲ VISTA文字サイズ

パソコンが完全に壊れたので、使いやすいようにお気に入りを復旧しました。最小でブログ関係で3つ、ファイナンス関係で4つ、証券会社2つ、銀行・クレジットで4つあれば困りませんね。

今までは、上下いっぱいで複雑に階層まであり便利なようでしたが実際は不便でした。今後はなるべくお気に入りは増やさないようにします。

自分の持ち株のポートフォリオを整理していまして、父さん分は中国株がとても回復していますので壊滅的だった主力のエアチャイナが後少しで戻します。母さん分は中国龍工とオリックスだけですがご案内の通りで何ともなりません。次女分はスターキャットと中電・北海道電力ですが配当・優待狙いで3年は用がありませんから、北海道電力の減配はありましたがなんとかなります。

株は下げて怖くなり投げ売るものではなく、騰がっている時に売るもんですからエア・チャイナは戻り次第売ります。金貨の値段を見て思いましたが、歴史的安値はやっぱり買わないと駄目で倍になってずっと安定です。





VISTAの文字サイズの修正



10円ハゲ
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 09:09Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる