オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年05月29日

アロエが効きました 次はアトピーの次女で実験します 

マロンの母さんが買った380円のアロエがこんなに増えました。

父さんの買った1000円の食用アロエがこんなに増えています。

父さんは先週から、アセモのような日光ジンマシンのような症状に悩んでいましたが、今は綺麗なお肌に戻りました。先ほど食用アロエを切り取りマロンの姉さん(次女)に試させました。まずは、腕・腹あたりで安全なら顔にも試させます。次女はアトピーですからネットで書いてある事を確認します。

幸い、二人分なら無尽蔵ぐらいにできています。普通のアロエは痛いという次女ですが、食用のアロエベラは、アロエヨーグルトのように食べれるぐらいですから痛みが弱いようです。叶姉妹もアロエを塗ったり食べたりしているそうです。






低温発酵パン  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:19Comments(2)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年05月29日

セルフスタンドで給油中に話しかけるな!

ガソリンをセルフスタンドで給油します。

まず、こちらの作業手順無関係で綺麗系のお姉さんが寄ってきて営業し、その後は技術系のお兄さんが車検半額のお知らせ。どっちみちメール会員ですからウルサイぐらい届くEメールでそんな内容は知っていますし、距離を走るから週に2回は寄っているんだから、普通サービス業なら顔ぐらい覚える。

オッサンなんだから気が散ると、キャップを忘れたり車のカバーを閉め忘れたりするんだよ!カバー閉め忘れで自分のスタンドから走り去る時点で間違った営業スタイルに気付くべきで、これを判らない経営者は馬鹿だと思います。

本来、スタンド敷地内でメール会員が何時も変わる暗証番号を携帯(電気のスパークの可能性)で確認する必要性も疑問です。最近値段が他店と変わらないから●●●ザカードからスピードパスに戻りますよ。だいたい月に8回半年通って顔を覚えないのがサービスにもなってない底の浅さを感じ、信頼に値しません。思いやりがあるなら、話しかけるタイミングは給油中(ノズル持っている時)だけで、それ以外は安全確認だよ。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 08:14Comments(0)TrackBack(0)その他