オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年05月22日

貧乏人には大型冷蔵庫が素敵

マロンのお家は451リットルのパナソニックで近々1年近く経過します。冷凍品でもブラジル産鶏肉2キロとか、メキシコ・デンマーク産豚肉、ナイルパーチ他の白身冷凍、国産牛肉、タイ産枝豆とか思いつきで買っても冷凍庫に入ります。

何より節約になるのが、ランチの手作りサンドイッチ・手作り特製パン類です。7時半に解凍を始めて11時過ぎには適温になっています。売っている菓子パンのカロリー表示を見ればびっくりでエクレアの方が低カロリーなんです。こんな物を2個幾らで安売りで買って朝ご飯にしていると、将来の医療費で家計が破綻しますし、健康な老後は望めません。

値打ちと思えば、父さん自身が直ぐに買いますから、三河方面の農協なんかは時々良さげな新鮮野菜が買えます。そんなのも野菜庫にちゃんと収まります。

住宅関係ですから、家を作る時に大型冷蔵庫の搬入経路もこれからは注意します。マロンのお家でさえ、困りはしなかったレベルなのです。2Fのリビングなんかはホームエレベータでも無いと上がりません。


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:24Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年05月22日

花畑牧場の生キャラメルは美味しいですか?

花畑牧場の生キャラメルをもらったのですが、去年のワインパーティで置いてあった、空港で並ばなくて買える他社の生キャラメルの方が美味しかったです。

実際は、森永の抹茶味とかグリコのアーモンドのクラッシュが入ったキャラメルの方が好きです。

今日は大須にも行きました。佐世保バーガーの店を以前から探していましたが駐車場入り口にありました。しかしこんな物も自分でパンの耳でも入れたハンバーグで作った方が美味しい気がします。

 

川中美幸のコンサートにマロンの姉さん(二女)が行きますが、なぜ中学生がこんな歌手を好きなのか判りません。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:24Comments(3)TrackBack(0)その他

2009年05月22日

パソコンが直りませんでした。

先日 eMachines N2040 という安いパソコンが壊れました

昨日マザーボードの電池を代え、今日は電源ボックスも交換しましたが、電源ボックスのファンは回りますがそれ以外はダメでした。

ただし、中央の出べそのようなスイッチは電気が点くようになりましたから交換自体は間違いではなく、ネットでみるとマザーボードとかも悪く重症のようです。コンデンサーは見た限りでは綺麗です。

こんな安物にこれ以上の他人様への出費はするつもりがありません。電源ボックスは新品で2,980円でしたが諦めがつきました。

 

  
Posted by 猫龍隆 at 12:54Comments(0)TrackBack(0)その他