オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年05月30日

失業した先輩

マロンの父さんの先輩が年初失業したのですが最近就職が決まりました。体験談については忘れないうちにメモをするように伝えてあります。先輩の実体験ですからコンサルタントができるぐらいにはなっていました。

勤続20年以上で、330日の失業保険がもらえたのですが、6月から入社するので本人いわく「職安からボーナスが60数万円もらえる・・・」だそうです。

職安敷地外の駐車場の場所とかポイント制とか、韓国DVDシリーズを自宅で観ながらのキャリアはとても参考になります。退職金で大型テレビ・高級洗濯機も購入し、マロンの父さんが毎日やっている家事を初めて体験したようです。

その間に、お父さんまで亡くなり遺産まで手に入れた先輩ですが当日のアリバイは大丈夫なのでしょうか?
そしてブログタイトルを変更しましたがちずやんのパクリです。





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:46Comments(4)TrackBack(0)その他

2009年05月30日

花フェスタ記念公園

瑞穂区から東海環状の豊明ICに入り1時間30分で到着しますが、大昔は多様性がありましたが今時はバラだらけで綺麗でしたが感動が薄れました。





 







 

 

違う花が見たかった。






パン焼きで気分転換で、肉まんとヨモギアンパンです。花博をやっていた浜名湖ガーデンパークはどうなったんだろうか?行ってみたいです。

   
Posted by 猫龍隆 at 17:51Comments(0)TrackBack(0)その他