オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年10月12日

そのうち カスタードクリーム パウンドケーキ スポンジケーキ

カスタードクリーム:薄力粉・卵の黄身・アイスクリーム

パウンドケーキ:バター・ホットケーキミックス・アイスクリーム

スポンジケーキ:ホットケーキミックス・プリンの元・卵・生クリーム・牛乳



業務用の抹茶アイスを買うと面白そうです。

このブログは、マロンの父さんのショートカットになっていますから引用が沢山あります。下書きには公表できないショートカットがありますが、ログインして出先で見るのに便利です。








株価・金価格  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:43Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年10月12日

登記情報提供サービスの動作確認

登記情報は表示できましたが、地図・図面情報請求ができませんでした。

Java Advanced Imaging Image I/O Toolsのインストールですが、書いてあるのと表示が異なり、素人ですからヒヤヒヤです。

今は表示出来るようになりました。

個人利用しようと思います。







年金個人情報 他面白いサイト  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:09Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年10月12日

エコポイントのワオンチャージ 煮込みハンバーグ イカの活用





液晶テレビを買いましたが、ワオンポイントを12,000円貰えたのでハバネロ娘(次女)の自転車がタダで買えそうです。





煮込みハンバーグですが、家庭で作るとサッパリとできます。まず、テフロンで焼いて焦げ目をつける時に油はかなり出ますし、デミグラスソースを温めている間もタラーり・タラーりで、それを煮込みますが便利な事に簡単に中心部まで熱が入ります。外食嫌いな瑞穂のやばいばあちゃん(母)も外のハンバーグは食べれませんが、美味しいと食べます。ブラックペッパー娘(長女)も美味しいと喜んでいました。

今日はマロンの母さんが出稼ぎに出かけています。イオン熱田店で新鮮なイカを売っていたのでフル活用しました。



ワタ部分は、アルミホイールの皿を作り、ニンニクとゲソ(くちばしが一番美味しい)を混ぜトースターで焼きます。

胴体部分はイカソーメン、エンペラーと足は、お好み焼き2枚になります。刺身用ですから生で混ぜて焼くだけです。ゴミは目のついた頭部分と皮・内臓のぐちゃぐちゃの奴だけですがコンポストでミミズのエサになります。



ブラジル産鶏肉(もも)  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:37Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる