オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年10月07日

台風で尾張地区と三河地区とか言って判りにくいですが

「境川」が、尾張と三河の国境で、西岸が尾張、東岸が三河です。

これは、以前コンビニのフランチャイズの方がおっしゃっていました。

「うちのエリアは境川の東側なんです・・・」で、国道1号線の「サンヘルス境川健康センター」が偉大に見えてきました。


名古屋市の避難勧告情報

「台風18号」に関する被害状況等について:愛知県災害情報センター広報班

川の防災情報:カメラ概況図

潮位観測情報:名古屋[気象庁] 

道路状況提供システム



  
Posted by 猫龍隆 at 22:25Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年10月07日

築20年1000万円のマンションに30年ローン

今日、先輩の息子さんがこれでマンションを手に入れたそうです。昭和区の良い場所ですから、さすが元トップセールスの息子さんです。

ローン期間なんて、せいぜい新築時が30年ローンで、20年も経てば10年ぐらいしかローンが組めない先入観がありました。

ネットで調べると、ボロイ木造アパートに30年ローンがついたり、ヤフーの相談なんか正統派とも思えました。

マロンの父さんの経験からも、気楽に返せる住宅ローンは1000万円台の気がします。そんなことからも、会ったことも無い息子さんですが親しみを感じました。




先日、お金持ちの話を書きましたが、関連事項として20歳以上の方が直系尊属である父母・祖父母などから住宅取得等に充てるための金銭の贈与を受けた場合、500万円まで贈与が非課税となる法律があります。お金を使うのが上手なお子様に贈与して景気回復をしましょう。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:55Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年10月07日

祝 アグリーベティ3 BS2 10月7日(水)11時スタート

こんなシリーズ物はちょっと数回やって視聴率がとれないと、未完成で打ち切りもあるのがアメリカだそうです。

唯一、裏番組が名作でタマタマの不運の時はDVDなんかが良く売れて再認識されます。

シーズン3なんてのは、モンスター番組で不朽の名作なんです。

近所で金槌の音がしますが、家の建て替え前は、木製雨戸を釘で打ち付け固定したりしました。今は安くて丈夫な木質パネル構造ですから安心です。唯一サッシの換気ブレスを閉め忘れていました。金槌の音がしてても車はレクサスですから色んな考え方があるんですね~


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:28Comments(0)TrackBack(0)アメリカ

2009年10月07日

エコポイントはフリーメールアドレスはダメだげな

ポイント申請画面には書いてないですから、フリーメールにしました。

今日、フリーメールに受信しマイページを見たらフリーメールはダメだげな。

nanaco 様にはちゃんと「※メールアドレスは、フリーメール以外のアドレスをご指定ください。」と書いてあるじゃないか顔14

申し込み時点で大きく書けば間違えないんだよ    びっくり申し込んだのは waon ですけど。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:47Comments(0)TrackBack(0)その他