オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年10月04日

東山動植物園で無料駐車が出来なかったのは初めて





オープン15分前に行って、無料駐車出来なかったのは初めてです。名古屋祭り協賛で動植物園とスカイタワーが無料でした。

スカイタワーの1Fに休憩スペースがありますが、昔の店舗跡地の作りでした。建築・不動産屋ですから金をかけても稼げないスペースはとても気になります。

何回も行っていると、珍しいのは湿地園から上の山道だけです。

駐車場を含め完全無料にしようと思った方々が多かったようで、昼前は通常大渋滞なんですが大して車も混雑していませんでした。



ドールシープ:日本に一頭だけ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:26Comments(1)TrackBack(0)その他

2009年10月04日

近所に居酒屋があっても行かない理由

今日は、ご近所のお祭りで居酒屋の出店がありました。どて煮・生ビールは直ぐにありますからOKなんですが、マロンの母さんの頼んだ軟骨つくねが10分経っても出てきません。全く忘れ去られて居たようです。

以前も、二人で出掛けた店で串焼きとか頼んだら全然出てこなくて、「今、焼き場が忙しくて・・・」と八事の火葬場のような返事でした。

学習塾経営に成功して居酒屋を始めた店でも全然注文した商品が出てきませんし、ご近所ではこんな店だらけです。

モンテローザとかで、一寸マトモにやると繁盛するのが良く判りますし、シャッターだらけの商店街にもそれなりの原因を感じます。



  続きを読む

2009年10月04日

拙者(接写)は老眼を救う

今日は、昔マンションを何棟か作ってもらった監督と一緒でした。

その監督は今は、リフォームの仕事をされています。現場で古い屋内タイプの給湯器の品番を何十台か確認したかったのですが、数ミリの文字が全く見えず凄い隅っこに貼り付けてあったそうです。今日は、ガス屋さんの若者が居たから読んでもらいましたが、明日は一人で10台ぐらい見ないといけないから困ったとの話でした。

そういえば、シロアリ予防で基礎に付けた換気扇の品番確認を思い出しました。携帯のカメラの接写で写しパソコンで拡大したのです。自分のデジカメもそうですが、意外と「花マーク」の接写を知らない人が居るのに気付きました。だけど、間違えて接写スイッチで大きな敷地を写すと全部ピンボケになりますね。顔16



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 00:04Comments(2)TrackBack(0)ネコでもわかる