オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年10月26日

プリンタの字がかすむ エプソンPX-V780

このプリンターは印刷速度を上げるために黒インクを2本も使います。

9ポイントの字でぎっしり原稿を書くと、やっつけ仕事で字がかすれてしまいます。「ホーイィ印刷してやったよ顔12」と言って出てきます。

詳細設定→印刷品質→詳細設定で 「速度重視 か 品質重視」かの選択ができます。普通は標準の3なんですがこれでもかなり早いです。

かすれの為、何回もヘッドクリーニングをしましたがインクが極端に減ります。こんな消耗品でエプソンを儲けさせてはいけません。品質重視ならヘッドクリーニングしなくても綺麗に印刷できます。以上、インクをワンセットはクリーニングで無駄遣いした実例でした。



 


マロンの父さんが作る 25分で毒リンゴ


  
Posted by 猫龍隆 at 16:42Comments(2)TrackBack(0)その他

2009年10月26日

東郷グリーンセンター





ここの近くの計画地を確認に行ったので野菜・果物を買いました。

数十年前を思わせるお値打ちな価格でした。これだから、たかが中国野菜を安く売っている安売りスーパーには行けません。

道の駅が大ブームですが、その先は地元民しか行かない本当にお値打ちな農協が人気になります。

東郷産の紅芋を見つけ、又安い紅玉もあったので焼きリンゴが食べたくなりました。  
Posted by 猫龍隆 at 14:12Comments(0)TrackBack(0)不動産