オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年10月17日

ヴェロニカ・マーズ:GyaO!

第7話が追加になっていました。

stepfather なんて単語は知りませんでした。stepmother だけでないが成熟した社会なんでしょう。人種差別していると中途半端な奴でも生き残れ、男女差別していると中途半端な男でも生き残れます。今時の営業職で、同じ能力なら女性の方が遥かに仕事が取れると思いますし、現実でもそうなっています。

第8話もありますね。

アンドロメダも面白かったですが、これも同じくらい面白い!  
Posted by 猫龍隆 at 21:47Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年10月17日

質量保存の法則

香田 晋さんを見ていると、人間のストレスの総量は不変という気がします。マロンの父さんもそうですが、精神的安定を保つ限度があり、会社からの電話も昼間は無く、18時頃になってツマラナイ用事でウダウダ(特に2日連続)言われると腹が立ちます。

風俗で稼ぐお姉さんたちも、大金を貯めてお店という志はあっても、自分の心のスキマを埋めるためにホストに貢いだりしますし、あの激務でなおかつお金を残すのは、余程人間が出来た方だけです。

知り合いで、家庭内別居ですから家に帰る用事も無く、その分会社で仕事に励み役員にまで出世した方がみえます。

マロンの父さんも、この家庭第一の生活でいつまで勤務先の会社が我慢するのかが楽しみです。これ以上は、自分の父親がストレスで不幸になっていますので同じ轍は踏みません。  
Posted by 猫龍隆 at 20:38Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年10月17日

ちびくろ・さんぼのホットケーキ

ホットケーキミックスが600gで198円なんですね。

喉の調子が悪く、シロップだけ豪勢にシタデールを食べたかったです。





サンボ一家はそのバターでホットケーキを焼く。マンボは27枚、ジャンボは55枚、サンボは169枚食べた。 ...

以前、風邪で病院に行った時、トランサミンをもらいました。喉の炎症にとてもよく効き、残った薬を飲んだら半日で直りました。



  
Posted by 猫龍隆 at 16:42Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年10月17日

鶴舞で聖書 イオン千種で牧歌の里の割引券

マロンの母さんが鶴舞で新訳聖書(日本国際デキオン協会)を2冊もらいました。助けが必要な時、索引から読めます。「誘惑に負けそうになった時」「失敗した時」他・・・・・・・です。

英文と日本文の両方書いてあり、勉強になりますし座右の書になりました。

イオン千種の金券ショップで牧歌の里が500円になる割引券が束で置いてありました。

にぎりの徳兵衛に行ってきましたが、クーポンは決して忘れませんでした。5000円で500円引き顔11ですが、先日シダックスでクーポンを忘れ7000円の損でしたが、社用ですから実害は有りません。








ドル来年にも50円

「ドル危機」を恐れる局面ではない

日本の過去から見つめる中国の未来:ここも後7年ぐらいが楽しみなだけ

Sterlite Industries India Ltd. (SLT):ここは乱高下の後はど~んと下がりそう。景気は来年3月ぐらいの二番底を予想します。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:33Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年10月17日

Haylie Ecker ヘイリー・エッカー

Haylie Ecker:you Tube

Gallery

画像





twitter

bond のBGM






シーズン前のエアコンフィルター清掃  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 08:11Comments(0)TrackBack(0)その他