オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年02月01日

事故(犯罪)から学ぶ

今は元気に働いていますが、昔マロンの父さんの同僚が大して保証能力の無い車に跳ね飛ばされました。
車に搭乗していない時の事故なども対象となり、被保険者やその家族も含まれるタイプ人身傷害補償保険に加入しています。無保険車傷害保険も当然セットで加入しています。

昔、先輩の家が延焼で丸焼けになりました。
住宅金融公庫の火災保険には加入していましたが、その後県民共済の家財保険にも加入しました。

隣地のお婆さんはヘビースモーカーです。
地震保険にも加入しています。

今時は、マロンの父さんの大衆車は無制限の保険に加入したりしていますが、高級車が全くダメだったりします。繁華街の高級車の違法駐車を見るだけで、大して金が無いのが判ります。30分数百円払えなくて高級車に乗っている人種なんですよ。





ALC・レンガ外壁などの木造住宅は、準耐火・省令準耐火でなければ最も保険料が高いH構造へと変更  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:30Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年02月01日

車の修理は値切りません

56千キロ乗りました。

タイヤ4本・バッテリー(ホームセンターで買いません)・ワイパーゴム・ブレーキパッド交換で64千円という液晶テレビ32Vの安売りのような値段でした。

言い値を払うのは、ディラーとトイレ修理ぐらいです。

ここで定価を払った分、他所で取り戻します。





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる