オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年02月17日

世の中は思い通りにならない

世の中は思い通りにならない

契約書を作るにも、社内のそれぞれの部署でブーブー

マニュアル通り作っても、細部の解釈を知らん他部門が解釈を間違え文句をつけ

正しいと判っているだけにイライラしましたが、間違えた奴は「相手に交渉してこい・・・・」だげな。

しかし、毎朝の自分の気分&体調さえ思いどおりになりません。最低限自分の家庭さえ幸せであれば良しなんでしょう。












この世の最後まで将軍様を信じよう
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 23:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年02月17日

指人形はマロンのお友達

マロンの父さんがパンクで朝から疲れたのに、母さんは指人形を作っていたげな





母さんは、ボランティアの小ネタを考え、父さんはセコくマネーを稼ぐネタを考えます。

マロンは窓で、小鳥の鳴声のマネをしています。



トヨタ叩きから

昔、カローラがエンストをよくしましたが、セルで直ぐエンジンを動かし、サニーの回転数ダウンにはアクセルのワイヤーを強く引っ張り直しました。不具合がしょっちゅうで当時は何も期待はしませんでしたが10万キロまでのホンダには嫌な思い出が無い。  続きを読む

2010年02月17日

右後ろタイヤのパンク 

人生の裏道を走っているので、東山公園の裏道の安全な道路端まで動かしたら、タイヤ一本駄目になりました。

それでも2車線道路で後ろからの車が、三角表示板を出そうが怖くスペアタイヤに交換しました。

秋山タイヤが水曜日でも営業していて、8,650円でブリジストンのスニーカーという安タイヤの交換でした。

皆様、スペアタイヤの空気圧にもご注意ください。2年半ぐらいで半分近くになっていました。秋山タイヤはお茶・お菓子とミカン付きでした。



パチンコ大当たり台  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 11:14Comments(0)TrackBack(0)その他