オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年02月06日

キウイハズバンドなマロンの父さん

キウイハズバンドを観ていて、私のことと思いました。

以前、ゴキブリ亭主も書いています。

顧客で、ニュージーランド男性と結婚した方がみえます。しかも学年は違いますが出身高校も同じだったそうです。あんな資産家・・・・・

  
Posted by 猫龍隆 at 21:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年02月06日

美味しい仕事はどんどん無くなります

マロンの父さんの父親世代では、紳士服を買うには1か月分の給料が必要でしたし、新卒時代でさえ課長さんより結婚するとスーツが買えないから今のうちに数着買いなさいとの指導がありました。今なんか、7500円でも売っています。

一寸前、メガネを買った時、牛乳瓶の底はイヤですから高屈折のレンズで普通に選べば35千円にはなりました。今では15千円も出せば素晴らしいメガネになります。

葬儀屋さんさえ、こことは違う他社ですが去年目の前で2社で値段を競わせられたと聞きました。

昭和30年代は、住み込みで食事付き(小遣い少々)だけでOKだった時代もありました。紳士服屋さんには2Fが寮になっていて、自動車解体部品屋さんも少ない人件費だから成り立っていたそうです。




  
Posted by 猫龍隆 at 16:22Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年02月06日

新製品には飛びつきませんが、今欲しい物は・・・  嫌消費

マロンの父さんは昔から嫌消費なんですが・・・若い世代だけじゃなく、元々父さんと同じ生活を皆さんがすると日本は滅亡します。


主寝室用regza 32V
ヤマダ電機で買いそう


アイ・オー、“レグザ”対応USB外付けHDDにブラックモデル
直販ですね。


iPOD shuffleをマロンの母さんの貢物に
直販ですね。


SANYO (サンヨー) ワンセグチューナー内蔵 SSDポータブルナビゲーション NV-LB50DT_navi_po03
代引きで評判の良いネットの店舗で買います。


ハバネロ娘(次女)の携帯電話はポイントで買えます。



しかし、どこに行っても店員が鬱陶しいし、平日は何処でも店員さんの方が客より多いです。壊れても気にならない小さい物はネットで、修理持ち込みの大きい物は(家電リサイクルもあるから)地元でとなりますね。



家電バーゲン  
Posted by 猫龍隆 at 15:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年02月06日

来週ガソリンが下がりそうかどうか判り & 焼き芋美味しい

かなりの距離を車で走るマロンの父さんは、今121円で給油しています。ガソリンスタンドは毎週単価を改定していますが、ニュースと為替で来週値下がりします。それによって給油を先延ばしにしたり、満タンにしたり調整できます。

今時、100円で買える美味しい物は100円ローソンの焼き芋で、素人のレベル差が出ない細めの芋がお勧めです。