オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年02月15日

2010年02月15日

ローボールヒッターはハイボールドリンカー

「ローボールヒッター ハイボールドリンカー」ハイボールを飲んでいて思い出しました。

昔、中日ドラゴンズに居たマーチン選手が言っていました。



マーチン選手でテキサス親父を思い出し  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:31Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年02月15日

最後は菜食主義を目指します!





大したクオリティーで無い肉を食べた時、おなかの中で腐敗するのを実感します。

何か、人工甘味料も良くない気がし、炭酸水が気持ち良い今日この頃です。

youtubeで屠殺現場も観て、より強く思います。しかし一方では鯉なんか平気で池ですくい、切り身にしてしまう自分も居ますし、それにイノシシぐらいならマニュアルさえあれば十分に解体する自信もあります。

ベジタリアンの方には敬意を感じますし、自分のためにも一歩づつ近づきます。歩みはヨタヨタと○○病のような牛の歩みかもしれません。



  
Posted by 猫龍隆 at 14:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年02月15日

スピードパスとオーパス

最近、オーパスが安売りでなくなったのでスピードパスに戻っています。

同じ値段なら、決済時2円引きのスピードパスがお値打ちで、今日は118円で給油した事になります。

スピードパスのシナジーJCBカードが、年会費2100円に値上げになりますが、普通に給油するだけで年会費無料条件の年額252千円は軽いですから結果として年会費タダになります。

オーパスのイオンカードポイントは、他のイオンカードで合算できますから中途半端になりません。しかし、持株の値下りなんて全然気になりませんが、ポイントにはシビアに反応する変な奴です。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:49Comments(0)TrackBack(0)その他