オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年02月02日

昔は繊維屋さんが一番の秀才だった

10年ぐらい前、見込み客の繊維屋さんが言っていました。何回も通った近所ですが、結局仕事にはなりませんでした。

その社長もおっしゃっていましたが、昔、成績が良くて自動車屋さんに行ったのは、変わり者だったそうです。

商人をめざす凡人のマロンの父さんは、海外にも行かずに千万円・億円の仕事が地元で受注出来れば幸運そのものです。

会社も秀才が結集しだすと衰退が始まっているようですね。商社なんかは、対象の商売をどんどん代えれるから環境に対応できますが。




米商業不動産市場、一段と悪化の可能性=S&P




安いカーナビ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:44Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年02月02日

甘金丹の届き方 1Fのトイレ修理

 

手さげ袋も入っていて、一つづつ入れると立派な手土産になります。



1Fトイレについては、「万一1年以内に同一場所の同一部品が故障した場合は、本証のご提示をお願いします。無料にて修理いたします。」という修理保証書がつきます。

これなら、数万円かかっても腹はたちませんが、部品の寄せ集めで11年も経ったものが直るんだろうか?また直ぐ呼ぶ気がします。結局10,783円というお値打ちな値段でした。

後の収穫は一体型のトイレなんですが、上部(水タンクの部分)だけも交換が可能だそうです。そういえば、最近静岡県のリフォームで便器を上下別で運ぶのを手伝いました。





萩の月  
Posted by 猫龍隆 at 14:29Comments(0)TrackBack(0)その他