オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年02月11日

2010年02月11日

小麦粉1キロと鶏肉2キロ 説得して受注する時代の終わり





今日は、仕事が1件だけありましたがパンの小麦粉を捏ね1次発酵させながら向かいました。

昼からは、パンを焼きつつ鶏肉2キロをトマトソース煮・カレー&焼き鳥・空揚げ(コーンフラワーの衣)で余ったコーンフラワーでトルティーヤを、以上3時間かけ作りました。

建築営業ですが、遊休地で説得して受注する時代は終わったと思います。近々のRC造の賃貸マンション・木造アパートの受注で時間を稼ぎながら、資産家(又はそれを目指す方)に金を使わせる提案ノウハウを身につけ今後10年生き残ろうと思います。

日本の借金は1千兆円ですが、金持ち相手の仕事をしていると、国がどうなろうと、どう転んでも生活に困らない方々もゴロゴロみえます。庶民のマロンの父さんがお国に出来ることは、こんな金持ちにお金を使わせ、新事業・新生活の関連支出で景気回復に協力する事だけです。






小沢さんの世田谷の秘書寮  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:00Comments(0)TrackBack(0)不動産