オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年02月10日

ランチについて 泥棒に遭った気がしませんか?

先日、天敵のセブン&哀で日替わりを食べたら、変なタマネギの天ぷらとワカサギの内臓の味が強調された素揚げが出てきましたが、かき揚げ丼なんでしょうね?

先々週は、別の所でチキンの焼いたのを頼んだら本体も熱くはないし生臭いんです。胡椒を探しましたが、テーブルに無く会計時にレジの近くで発見しガッカリです。先週末は、鶏肉のトマト煮とかカニコロッケを食べましたが、景色と雰囲気が良かっただけでした。

どんなにチープな家を新築しようが、新品で生活すれば古いホテルに泊まるとガッカリします。

ブラジル産鶏モモ肉は美味しくて2キロ600円程度ですが、不味い料理を食べさせられれば、アホ臭くて店になんか行けません。この辺が外食産業の衰退理由で、牛丼なんかも国産牛でショウガが入っていれば牛丼の味に簡単になりますし、クドク無くて美味しいです。自分で作ったパンの自然解凍の方が小麦とか材料本来の味のハーモニーが感じれて泥棒に遭った気がしなくて満足感があります。




リコール  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:42Comments(2)TrackBack(0)その他

2010年02月10日

ヤマダイ瑞穂店 わけあり特売   ウオダイの隣で健闘を!





ヤマダイ瑞穂店の緊急企画で「わけあり特売」をやっています。グラム98円の冷凍大粒かきを98円の白菜で鍋で食べましたが、黒酢と醤油だけで高級ランチになりました。

ウオダイでもやっていた、もみもみオレンジ30円とかの20品目が、販売士さんが考えたのでしょうが店舗のそこかしこに散らばって置いてありました。マロンのお家の近くは食品スーパーだらけ7軒で、近々上場予定の冷凍食品屋さんも定番商品はすばらしいですが、陳列商品がマンネリです。

千葉県産のはねだし落花生は、綺麗な落花生より美味しいと思いますし、中国産とは同じ遺伝子と思えない味の違いです。中国が異質との話が昔からありますが、アメリカの原理主義者も同じぐらい違和感を覚えます。マロンの父さんは、And The Now The End Is Near・・・ですから、なるべく同じ価値観の方とクレームの無い仕事を目指します。

皆様偉い方々ばかりで、偉そうに体裁にこだわると、小さな問題が大問題になります。見栄にこだわる人が多いからマロンの父さんはお値打ちに暮らせます。他人さんと同じようにはしない方がよろしいようですし、女性も少々わけありぐらいのほうが謙虚で疲れません。



【au】定額プラン未加入の状態なら、当月1日にさかのぼって適用OK!  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる