オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年07月18日

ホワイトハウスに住むカマキリ





瑞穂のやばいばあちゃんは、無意味な事を頻繁にやります。

庭のカサブランカのおしべめしべ雀の舌のように切ってしまいました。

部屋に持ってくるわけでもなく、美的感覚が無いのでしょう。

庭も昔は色々触っていましたが、自分の領分以外の勝手なことをするので現在は放置中です。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:39Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年07月18日

若狭フィッシャーマンズワーフ 三方五胡レインボーライン

昔々、マロンの母さんと結婚前のデートの時三方五胡レインボーラインに来たのですが、小雨まじりの濃霧で湖が全く見えませんでしたが、20年ぶりぐらいにやっと下界が見れました。

若狭フィッシャーマンズワーフのとれとれ寿司はボタン海老・焼き鯖寿司・地物のイカ刺身が美味しかったですし、ホタテも名古屋物とは違う上品な味でした。











梅の名産地ですから、地元の奥さんが開いてる店でブロークンの美味しい梅を2パック千円で買いましたが、無農薬とか拘りのある奥さんでした。

敦賀の日本海さかな街に帰り道に寄り、前回美味しかった赤カレイ干物を買い、北陸方面で有名なのは若狭ぐじですが、マロンの父さんは、ひしお仕立て甘鯛しか食べれません。













若狭フィッシャーマンズワーフの美味しい味噌汁はタダでした。  
Posted by 猫龍隆 at 16:19Comments(0)TrackBack(0)その他