オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年07月11日

ライオンのオスとカマキリのオス

マロンちゃんはジャングルの動物と海底の魚と空を飛んでる鳥が大好きです。

今日は、ライオンの狩りを一緒に見ていたマロンの父さんが母さんに「いいな~オスライオンは、食事の時に行くだけなんだ・・・オスライオンになりたい・・・」と言いました。

母さんは「あんたはオスのカマキリにしかなれんは~」だそうです。顔13




  
Posted by 猫龍隆 at 20:44Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年07月11日

大人の百日咳 6月に2週間ほど絶不調でした





6月に2週間ほど絶不調で、仕事への意欲は全く無くなっていました。

熱が出るわけでなく、漢方とか3種類変えても全然治りませんでしたが、あんな事なら病院に行けばよかったのですが、熱が37度ぐらいでしたからズルズル放置してしまいました。

症状が何か良く似ていますし、生まれてから2週間も鼻水とか痰とか続くのは初めてでした。

ついに男の更年期かと誤解したほどでしたが、最近の元気さと活力を感じると単に東京都でも流行している百日咳だった気がします。  
Posted by 猫龍隆 at 19:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年07月11日

安いメロン あかばねロコステーション サンテパルク田原





今時になると、安いメロンを探しに伊良湖まで行きます。

今回のチャンピオンは形が四角っぽくって網の目の乱れた700円でした。観光客向きでなく、建物は質素ですが「わしは金あるぞ・・・」というオーナーの雰囲気の店が一番お値打ちです。小型観光バスが停まろうが、地元の方がみえる店です。

あかばねロコステーションはプロサーフィン大会をやってまして、くびれたラインのフラのお姉さんたちも居ました。





サンテパルクたはらは可愛いポニーが居ます。





全部で、メロン三個・スイカ1個・トマト1ケースを含め、かぼちゃ・冬瓜・ズッキーニという重いものを含め、葉物野菜・海苔・ワカメとか家に入れるのが大変でした。今回の収穫は、あかばねロコステーションの海がきれいな事です。岩ガキも居ましたし、海岸線は遠州灘ですから素敵でっせ。

 



小浜市に行きたい  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:55Comments(0)TrackBack(0)