オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年07月08日

あなたのカーナビに葦毛湿原が出ますか?

葦毛湿原はカーナビに出ないようですね?

SONYのカーナビは葦毛湿原が出まっせ

葦毛湿原なんですが、今日名古屋市で湿原のような所に行きました。第一種低層地域で上水が来てない場所に初めてぶち当たり、水道局で色々聞いてきました。下水は排水の勾配の関係と、私有地の水路があり無理なようです。

里山といいますか、山に神社があり民家も無くその麓の湧水は綺麗な感じでした。地主さんはその湧水で野菜を作り、90歳でも仙人のように元気です。




  
Posted by 猫龍隆 at 23:27Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年07月08日

デジタル格差

帰ってきたらミヤネ屋からズット録画中なんです。

こんなもんを見るのはハバネロ娘だけですから犯人は直ぐに判りましたが、STBの録画は予約からしかしたことが無く、録画中のOFFは何としても判りません。

結局STBの電源をOFFにしたら切れました。

あんなSTBのリモコンは年寄りになって初めて使っても使えませんし、学習障害のお子様も使えないのが判りました。



運転免許  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年07月08日

シェフがめぐる 地中海 豊かなる食の旅は面白い

シェフがめぐる 地中海 豊かなる食の旅の映像を参考に思い付きで下記の料理を作りたいです。昨日のパエリアの作り方も参考になりました。


シチリア料理
レシピ

ギリシャ料理
レシピ

スペイン料理
レシピ

モロッコ料理
レシピ

  
Posted by 猫龍隆 at 18:32Comments(0)TrackBack(0)その他