オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年07月02日

ディ・チェコ:BBC地球伝説    酷いCMは飛ばされるだけ





昨日のBBC地球伝説のグルメも素敵でした。

前から、味が違うと思っていたディ・チェコが登場して嬉しくなりました。500グラム数十円違いで味が全然違うから見事です。

こんな番組はHDD録画して観るか、10分遅れぐらいで観だしてとにかくCMを飛ばすべきです。これかどうか忘れましたが、素っぴンのオバはんが、化粧をする奴とか荒れた肌の・・・とか最悪であり時間の無駄です。

勝手に茶の間に入りこむ訳ですから、不快感のあるCMは会社の常識を疑います。酷いのは、番組提供以前に視聴者に追い銭を払えと思い、払う訳無いからすっ飛ばされますね。  
Posted by 猫龍隆 at 19:42Comments(2)TrackBack(0)その他

2010年07月02日

銀座のユダヤ人 

マロンの父さんの若い頃、銀座のユダヤ人の個人資産増加には貢献したと思います。

先ほど外資系不動産関連で英語ペラペラな日本人と電話をしていました。全く商売っ気の無い方で、「雇用主のユダヤ系のオーナーを見習ったら~」と言ったら笑っていました。「・・・すると僕の本質が無くなる・・・・」だそうです。

普通に仕事をしていても、成績不振で即死するか、不飽和脂肪酸でゆっくり死に向かうかどちらかの社会になってきました。

ユダヤ系とか華僑のしたたかさに学びたいです。  
Posted by 猫龍隆 at 17:59Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年07月02日

サークルKサンクスの のり弁当

こんな昼食は何時も食べた後ガッカリし

野菜ジュースを飲んでリフレッシュし、暑かったのでダイエットペプシまで飲んでしまいました。

甘目の味で、コロッケ・メンチカツの味が不明になり、竹輪の普通のテンプラなら好物なんですがコロモが大きく邪魔で、白身フライで頼んだつもりがアオミの魚の味で

竹輪の衣を外し、魚フライは殆ど残し 教訓を大切に生きていきたいと実感しました。








業務用花かつお1キロ1,100円  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:09Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年07月02日

改正省エネルギー法関連情報(住宅・建築物関係)

改正省エネルギー法関連情報(住宅・建築物関係)なんですが、今年の4月から一定の中小規模の建築物(床面積の合計が300㎡以上)について、新築・増改築時における省エネ措置の届出及び維持保全の状況の報告が義務づけられます。

読むのもイヤになると思いますが、以前は大規模な建築物(床面積の合計が2000㎡以上)で関係無い話だったのが、中小規模の建築物(床面積の合計が300㎡以上)とわが身に関係のある法律になってしまっていたという事です。

最近の貸金業法改正でも巨悪の逃げ道は幾らでもあり、悪法のこんな法律も有る限りは従わないといけませんが、これを含め何でもかんでも社会全体が高コスト体質にまっしぐらです。

マロンの父さんは営業職ですから、こんな話に関わる以前に仕事を受注しないといけません。それ以前に、こんな話が出るころには受注が決まってますわな。








00802 宏霸数碼
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:44Comments(0)TrackBack(0)不動産