オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年07月01日

ブラックペッパー娘と宝くじ

ブラックペッパー娘(長女)はハバネロ娘(次女)に色々苦労させられています。以前から「○○○手当」:ひらがな3文字 として10円玉貯金は全てブラックペッパー娘にあげていました。

昨日は、10円玉があまりなかったので、宝くじの当たり券数枚を初めてあげました。学校の帰りに売り場により換金して大喜びでメールをしてきました。

今も、本日発表のクジがガネ―シャさんの横にあり、下一けた「1番」100円が御当選でした。宝くじの当選確認は下二けたの番号確認で全て片付きますね。

ブラックペッパー娘は今まで宝くじは全て人ごとでした。当選金が全て貰えるので、パソコン横のクジに親近感が湧いたそうです。




日本国債に現実逃避のマネーが流れ込む-W・ペセック
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:01Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年07月01日

2010年07月01日

パソコンの熱暴走 

SOTECで9万円以下ですから文句はありません。

最近のCPUは一定温度に達すると自動的に停止する機能を持つのが一般的だそうで、大事なのは家族の写真だけでUSBで二つ保存してありますから、壊れるならご勝手になんです。

30度以上の室温で、扇風機で我慢しているとダウンします。それ以前にワードで作業をしたりしていると、スペースキ―でスペースが空かなかったり微尿な動きをします。

エアコンをドライで27度なら大丈夫なんで、理屈は判っても動けないようなオッサン同様で無理はできない体のようです。

エコポイントの省エネ基準を下回っていますが、マロンのお家は名古屋では十分な省エネ性能で、木造ですが鉄筋コンクリート並み性能で、あんな基準はいい加減なもんです。



RCG

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:39Comments(2)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年07月01日

Right Now Business

若い頃、ユダヤ系外食産業に居ましたから

Right Now Business と強く指導を受けました。

Right Nowなんですね。

その時は、社内はそうだが社外に対しては注意しなさいでしたが、不動産業で外食産業の部長さんと打ち合わせても Right Now なんです。資産家はのんびりした方が多く「・・までに」とか「○○項目についての返答を直ぐに・・」なんて

場所は良いですが、何年も放置してあった土地なんですけど。若い頃の経験で全力疾走は5~6年ぐらいしか続きませんでした。





  
Posted by 猫龍隆 at 12:29Comments(0)TrackBack(0)不動産