オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年07月21日

新興産業が狙い目ですね 当たり前なんでしょうが

「2011~2020年に総額5兆元を投入する新興産業エネルギー計画が国務院に上程される」と伝えられて省エネ関連株も急伸した。

重点産業調整振興計画の一層徹底した実施国務院常務会議で検討:駐日大使館

安全、環境保護、エネルギー消費品質などの指標の拘束」にが持ち株に好影響

ニュージーランドの乳業メーカーを買収したりで、買えば簡単に品質が手に入ります。  
Posted by 猫龍隆 at 21:53Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年07月21日

中国龍工が好業績予告、中間期は大幅増益へ

亜州IR株式会社 ASHU IR, Inc

こことオリックスがマロンの母さんファンドです。

ハバネロ娘は、スターキャット・中部電力・北海道電力を持って配当金だけを狙います。

歴史に学ぶと、何も無い時に研究だけをして銘柄選びをして買った物にロクな物はありません。

新聞とかが、「大暴落・・・・」金貨屋さんが「・・・の崩壊で・・・の足音が・・・・」地震予知の方が「・・・・」とかの悲観論が多い時に買わないと儲かりません。





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:08Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年07月21日

身分相応の中国株 寿命が金メダル、所得が決勝進出





くだらない株価に呆れたり、それぞれの立場でお楽しみと思います。マロンの父さんは、生活に変化と潤いをもたらしてくれる隣国の発展を感謝しています。

今日も、00750 シンイエソーラー 興業太陽能 が10%ほど値上がりし一喜一憂しています。戦略的新興産業計画が8月浮上の見通しのインサイダーだそうで、それなら8月を前に短期でももう少々あがります。

本業が順調で継続的収入があれば、チャイナモバイルをはじめとする今までの優良株を売らなければ最高だったのですが、潰れないのが幸せな建築・不動産業で死ぬまでに一通りの事はする主義ですからコモディティーもFXも十分に楽しみました。

殆どの日本人が、中世の貴族よりは幸せな生活をしています。一時期にやりすぎの時期もありましたから、目標として勤務先のボーナス分ぐらい稼げれば満足(少ないから簡単顔11)で、それ以上やると転落しそうな程度の実力で、金額的には投資総額数百万に留めるのが精神衛生上も良く、判断を誤らない金額です。街中を走っている高級車を止めて大衆車でリカバリーできれば、車なんて5年でタダですもの。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:47Comments(0)TrackBack(0)中国