オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年07月24日

欧州資産査定 中国の銀行約23%の回収困難

欧州資産査定

中国の銀行約23%の回収困難

心配事は絶えませんが具体化するまでは大丈夫で、持ち株が利益成長していれば暴落時も大した値下がりはしません。







なぜ几帳面な人ほどリストラされやすいのか
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:37Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年07月24日

武田邦彦氏のお金の話 マロンの父さんは職人志望だった

武田邦彦氏については色々な判断があると思います。

武田邦彦氏のお金の話は単純に面白いと思います。

今日、ブラックペッパー娘が学校見学に行きましたが、3年間で500万円かかるそうです。こんなお金も学資保険とか郵便局に置いておく分には死に金で、金を生みだす技量が身に付けば安い物です。

使わないお金を預け、お国に使ってもらうから利権になります。個人が節約でお金を使わないから代わりにお上が余分な物を作るわけで・・・






  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年07月24日

2010年07月24日

世界の山ちゃん 風来坊 名駅の丸忠

  

朝10時~11時で手羽先ツアーができます。昨日のルートで、山ちゃん→飲み物飲んで→風来坊に行けばよいのです。

風来坊にはニューヨークから来たという青年がいて、「これが有名な風来坊か?」とかオープン前から3人で行列をしていました。マロンの父さんとしては、ハバネロ娘・ブラックペッパー娘が好きなだけで、実際は高級塩・ブラックペッパーで最後に日本酒でもふって焼いた方が好きです。

魚屋さんは大き目のコチが300円でしたし、ヤリイカ3ハイで680円とかお値打ち品揃いでした。









  
Posted by 猫龍隆 at 14:08Comments(0)TrackBack(0)その他