オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年04月24日

タケノコご飯にはタラの芽が合う 油タップリはオッサンに無理

過去100年以内に発生した世界20の大規模地震

線量測定マップ(平成 23 年 4 月 24 日時点):新聞は見にくかった

福島原発が、再度、爆発する危険性はありますが、それは「日本にある他の原発が地震で壊れる可能性より低い」ということで、私はその意味で心配していません.



No more atomic anything.

マロンの母さんが筍ご飯を作ってくれるそうで、庭のタラの芽をテンプラにしました。






父さんの腰痛を治すため、黒毛和牛の牛筋・国産豚のスペアリブを圧力鍋で作りました。



両者の共通点は、水200CCで色々入れて20分沸騰させますが、肉を取り出した後の煮汁の上澄み油を捨て煮詰める事です。

牛筋については、牛テールでもそうですが、一度水からの下ゆでが美味しくなります。スペアリブは中華鍋で焼いて焦げ目をつけてから煮ます。黒毛和牛は近所でグラム160円ぐらい、スペアリブは安売りで100円なんですが、いつもは大手スーパー同様の160円ぐらいの商品です。

これで、冷蔵庫に残っている中国醤油とか・・・思い付きで色々入れて作ればハバネロ娘も大歓迎です。

どこぞのラーメン屋さんのように油タップリなんてオッサンには無理でんな。  
Posted by 猫龍隆 at 19:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年04月24日

シャクナゲ ミツバツツジ ヤエザクラ 変な動物

シャクナゲ


ミツバツツジ


ヤエザクラ








本当は、大須に遊びに行く予定だったんですが、ブラックペッパー娘が友達と出かけ同じ場所はダメだそうで、バネネロ娘のリハビリに動物園にまた行きましたが、シャクナゲがあんなに綺麗だったとは知りませんでした。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:35Comments(0)TrackBack(0)