オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年04月07日

昔、水爆実験の後に雨に打たれて遊びまわっていました

福島原発 1号機 / 福島原発原子炉の状態 原子炉の放射線量




1967年6月17日、中国西部上空の大気圏内で行われた中国の水爆実験の貴重なカラー映像ですが、小学生当時雨が降っていて濡れると頭が禿げると言われました。

マロンの父さんは家の前の道を濡れながら走り回っていましたが、親戚中で一番髪の毛が残っています。

女優、モデル…偽り女を派遣なんてニュースも、ハワイに行った時の机の上にあった現地の新聞にアリスという女の子が居て父親は医師ですなんて記事がありました。何処でも馬鹿な男が詐欺師に騙されますわな。
  
Posted by 猫龍隆 at 21:47Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年04月07日

塩麹 ローズマリー酵母も作りたい





塩麹をマロンの母さんが作っています。

金柑酵母の影響です。

塩麹 レシピ

今、金柑酵母1号・3号・4号と500CCづつあり、酵母については次は庭で木になっているローズマリー酵母を作りたいと思います。

大正庵釜春本店  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:53Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年04月07日

マンションの受水槽から先の配管

マロンの父さんの担当外なんですが、1F店舗で2Fから賃貸マンションの新築建物で2Fから上が給水されないというクレームがあり見に行きました。

受水槽なんか20年ぶりぐらいに見ましたが、当時より配管のバルブが増えていました。イタズラのイメージがありましたので、1Fのバルブが閉めて無いのを確認し受水槽の中にも水が貯まってるのを確認し、自動交互揚水ポンプの動いてるのを確認し、やる事が無くなりました。

素人でそれ以上確認するところも無く、「役に立たなくてゴメンと立ち去りました・・・」翌日確認したら、2Fに交互揚水ポンプの先のバルブがあったそうです。どこぞの馬鹿がバルブを閉めて放置したようです。

揚水ポンプの先にバルブがあるなんて、それも2Fなんかに・・触らないと判らないですが勉強にはなりました。ポンプ屋さんはそんな建物があるとの経験で気づきましたが、イタズラされたイメージは正解でした。管理の若い社員は業者が来るのをジッと待っていますが、少なくとも受水槽の中身とか気づくあたりのバルブの開閉確認他ぐらいは素人でもできますし、その後のプロの時間を節約できます。  
Posted by 猫龍隆 at 14:09Comments(0)TrackBack(0)不動産