オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年04月17日

家庭菜園の準備2 強盛大国には水耕栽培もしないと・・・

東電、発電実績データを密かにHPから削除

東電に天下り年収1860万円の元原発官僚 ただいま雲隠れ中

こんなに親切に写真を見せてもらった事無いんですが・・・



家庭菜園の準備

一番上の畑にはキヌサヤが出てきていまして、ツルを誘因するヒモを作りました。

2番目にはツルありインゲンが発芽しつつあり、3番目にはミニトマトが3本植えられました。

アロエも庭の寒い場所であるシベリア送りになり、その場所でもキヌサヤが出ています。そういえば、旅番組で絶景やらのシベリア鉄道がでてくると、マロンの母さんが「あっ、おじいちゃんが作った鉄道だ・・・」なんです。

その後、開拓団により、もう1か所の畑が開拓されインゲンが発芽しつつあります。





今後の課題は、水耕栽培です。

水耕栽培とは
庭がなくてもガーデニング
すくすく水耕栽培
水耕栽培でうはうは!
ホームハイポニカ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:02Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年04月17日

犬山城 串グルメ

爆発はなさそうですね顔11
原子炉を安定的に冷却し、放射線量が着実に減少傾向になるようにするのに3カ月、原子炉を完全に冷温停止状態にするのにさらに3~6カ月かかるとの見通しを示した。
こんなもん、始めから想定外で片づけずに、電源が無くなったら「巨大ヘリコプターの電源ヘリ」があるとか、馬鹿さ加減を認め何重かのバックアップで説明しますわな。





天守閣からの景色









田楽と麦とろが美味しゅうございました。







五平もちとかわらび餅とかも美味しかったです。

天守閣に登れますから大した腰痛でなさそうなんですが、商店街歩いてると腰が痛いし仕事で頭下げると痛いし・・・勝手○○○みたいな腰痛です。


きび団子とかジャマイカ料理とか  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:58Comments(0)TrackBack(0)その他