オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年04月29日

大池公園はタケノコOK 横型ペットボトル水耕栽培



東海市の大池公園の池の周り散歩に行きました。タケノコが生えている場所を整備するのか?場所によっては採取OKですから肉まん1回分採ってきました。





宗教団体のスタンプラリーなのか「教祖様の誕生日は?」なんて表示もありました。

横型ペットボトルの水耕栽培も試してみました。チンゲン菜と小松菜なんですが、先月庭に小松菜の種をオルトランと一緒に蒔いたら鳩が4匹来て殆ど食いつくし、今は食い残しが数本双葉になっています。

双葉ぐらいまでは屋内でOKですから、どんなもんなのか試します。ペットボトル1本で苗4本生育するならそれはそれで自家製として面白く、1か所3粒まいていますから、うまくいくならプランターよりかなり効率が良いはずです。





ペットボトルも縦横しかなく、次の課題は水気耕栽培ですが、ブクブクも余りがありGWに試したいです。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:22Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年04月29日

花王ニャンとも清潔トイレの脱臭・抗菌マット2

チップとスコップについては画期的な商品でした。

脱臭・抗菌マットについては安物の犬用の方が性能が良い事が判りました。

欠品しないと気づきませんでした。






10人並んで歩いてもオ―ラさえ感じさせない殺風景な人が提唱した「役に立たない有識者たち(復興会議)」が話題になっています。政治家は官僚を使いこなすのが仕事と思います。知人に会議させ金をばらまくのは、それこそ奴の嫌う金と時間の無駄ですね。

猫の目でもこれだけ力があります!  
Posted by 猫龍隆 at 10:01Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる