オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年04月23日

椎の実は美味しい カヤ?




電子レンジで2分チンするだけで、椎の実もカヤの実も美味しく頂けます。



カヤの実は毎日5粒ぐらい食べています。

椎の実は思い出したので出して来ました。

他にもギンナン・カボチャの種・オ二グルミがあります。  
Posted by 猫龍隆 at 22:24Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年04月23日

女子高生に服を買わされ





マロンの事を考えてたらチョコレートパンを作りたくなりました。金柑酵母・オリーブオイル・砂糖・チョコシロップで出来ています。

今日はブラックペッパー娘の誕生日で、網付きで透けそうなブラウスとへろへろのフリル付きミニスカートを買わされました。昔は顧客がケーキ屋さんをしていましたが、廃業されたのでマロンの母さん作のパイになりました。




  
Posted by 猫龍隆 at 22:15Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年04月23日

花王ニャンとも清潔トイレ まだチップが有るだけマシ

花王ニャンとも清潔トイレの脱臭・抗菌マットを探しましたが、御近所3軒回っても品切れでした。

代替え品はユニチャーム 1週間消臭・抗菌デオトイレ取替え専用消臭シート 10枚とか、常陸化工 システムトイレ共通 消臭シート 10枚入のようです。

チップについては完全に習慣になってますので代替え品は考えれません。マロンちゃんは中国株の事は判りますが、自分からは見えない脱臭・抗菌マットについては気づかないと思う。





5、環境における人工放射能50年:90Sr、137Cs及びプルトニウム降下物
昔は大気圏内核実験をバンバンやってました。
 
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:53Comments(0)TrackBack(0)マロン