オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年04月03日

2011年04月03日

沢村貞子さんの本が面白かったし、タラの芽が段々楽しみ!

ショートカット
信じられるのは現実の風向きだけでんな







リゾートマロンちゃん。





マロンの母さんの母さんの本を何時も勝手に読んでいますが、沢村貞子さんのエッセー面白く考え方に多くの共感を覚えました。

マロンのお家に戻ればタラの芽が



  
Posted by 猫龍隆 at 16:26Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年04月03日

豆炭に注目しましたが、名古屋近辺ではコメリさんにありそう





マロンの母さんの実家近くで12キロで1,280円ちなみにネットで買うと1,980円~2,680円ぐらいです。これを名古屋市近辺で捜しましたが、置いてありません!
コメリの愛知県内で店舗のある市町村を表示していますが、豆炭が置いてあるかどうかは未調査。

母さんの実家でカセットコンロの話をしていたら、未使用が一つあるそうでタダで貰えました。ボンベもくれるとか言ってましたが、マロンのお家にも6本あり普段使いませんから不要なんです。





これでガスが止まっても、豆炭・竹炭・カセットコンロ・横の家の廃材とかで防災オタクがレベルアップしました。皆さん欲しがるカセットボンベに拘らず、豆炭を大火鉢で使い十分料理できると思います。豆炭も湿気るとモロモロだそうですが、1年ぐらいで母さんの実家にプレゼントし、新品を買ってくれば常時新しい物が置いてある事になります。


  
Posted by 猫龍隆 at 16:15Comments(2)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年04月03日

ブラックタイガーの1キロ入りで21/25サイズ52匹を喰らう





背ワタが全然無い52匹全部海老フライになりました。



  
Posted by 猫龍隆 at 15:55Comments(0)TrackBack(0)その他