オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年04月10日

カヤの実 をネットで買いました。

気仙沼市の廃鉱、震災でヒ素含む土砂流出









今回は送料込みで 500g 2,978円で、知ってる会社の中で2番目に安いです。今灰汁でアク抜きをしていますが、1週間後乾燥させ、一つかみを電子レンジ2分チンとするだけです。

粒としては一番高い会社より綺麗です。一番安い会社に発注した事は有りませんが、次回は一番安い会社を試したいです。

効能は人体実験で オッサンの頻尿 と 精神安定 に効果を感じます。

マロンの母さんの実家に2本ぐらい地元の方も拾わないカヤの木がありますし、中津川でも有名な大木があるそうです。

トチの実なんかは地元の和菓子屋さんが番をしているそうですし、結論として御馳走なんて縄文食なんじゃないですか?

今度、マロンの母さんの実家で豚のアバラ肉でも焼きたいです。


アメリカインディアンと考え方は同じです。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:11Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年04月10日

庭のタラの芽 桜のトンネル 紫木蓮

夜はタケノコご飯だそうで、タラの芽をテンプラで上に載せるとおいしいです。





この時期、マロンの父さんの帰宅ルートで桜のトンネルがあります。





結局はマロンのお家の紫木蓮が好きだったりします。





  
Posted by 猫龍隆 at 12:43Comments(0)TrackBack(0)その他