オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年04月11日

椿とサザンカ 種を蒔けば鳥のエサ

ガイガーカウンター


マロンのお家の裏に写真で載せた白い椿があり、表には原種に近い赤い椿と綺麗な今時のピンクの椿があります。

原種に近いのは、わざわざ写真を撮らせてくれと頼まれた事もあります。70年以上前から庭にあり、そんな不細工は今時売って無いそうで美しくありません。

もっとも綺麗だったのはサザンカで家の建て替え時どうしても邪魔だったので切ってしまいました。花弁が飛びますから、斜め前の家の天敵の婆さんがいつも文句言ってました。婆さんと違い美しかったし、小学生の頃は枝に登った思い出もありました。

裏庭にマロンの額ほどの畑を作りましたが、4匹の鳩と数匹の雀が種を全て食べてしまいました。元々、ツツジの咲くころ苗を植えるつもりだったのですが、母さんが3月末に種をまけと言ったから蒔いただけで、農業の産業化なんて無理だと昔から思っています。  
Posted by 猫龍隆 at 21:16Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年04月11日

ギックリ腰と戦い、軽症なら1~2週間で痛みはなくなります





若い頃、藤田 田氏の個人資産を増やすために搬入をやりすぎ、腰痛になってしまいました。

今を思えば、2Fの冷凍冷蔵庫の倉庫まで階段を走り、凄い体力であれだけ体力を使うならラーメン屋でも自営した方が儲かったでしょう。

建築現場監督でも今は偉くなっていますが、バブル時の若い頃にサッシを職人に混じって搬入したり、プラスタ―ボードを若気の至りで搬入手伝いし腰を痛めた人間は何人も居ます。

先週末に、冷凍エビを50匹剝き衣をつけるのを、腰に負担のかかる胡坐でし、その後12キロの豆炭を変な姿勢で長い距離運びギックリ腰になりました。その後手作り味噌も運び、火曜日には片道45分ずつかけ花見に出かけ、辛かったのも昨日まででした。今日は軽い痛みでもうすぐ治りそうです。若い頃はズボンを履くのも大変な状態で外食のシフトをこなしていましたから、こんなオッサンになっても潰しが効きます。



ウイスキーについて

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年04月11日