オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年11月08日

呑気な父さんの年末調整 きっと共産国家より呑気なんだろな

先日の坊さん同様ですが、面白い!「金持ちと結婚する女」
越に電動バイク工場建設:テラモーターズ、海外進出[車両]
イスラエル大統領、「イラン攻撃の可能性高まった」
製造所固有記号@ウィキ






年末調整の書類を書けば、母さんの分を含めモデルケースのよう

ブラックペッパー娘(長女)は、特定扶養控除付き(45万円)でハバネロ娘(次女)は、高校の授業料無償化で上乗せ分が無く(33万円)

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は、同居特別障害者控除 同居老親(70歳以上)変更なし(98万円)


日本人として呑気に暮らすには
①交通の便利の良い自己所有の200㎡の土地にチープな坪40万円程度の住宅を作り
②転勤の無い勤務先でそこそこの年収を稼ぎ
・結束感とかの付き合いの出費も少なめで
・自腹もなるべく少なめで
・まだ勤務中ですから守秘義務もあり以下省略
③妻子に弊害は発生しますが、なるべく親と同居し
④奥さんは第3号被保険者「103万円」より「130万円」の壁」を意識して働き
⑤お子さんの人数もそれなりに作り・・

こんな感じにすると、それぞれの控除もそこそこありますから所得税・住民税については高額納税者&独身者が腹立たしいぐらい減ります。




瑞穂のやばいばあちゃんの所得金額で見ていて、公的年金等の収入金額の合計額が1,200,000円までの場合は、所得金額はゼロとなります。

親が一流企業にお勤めだった御子息は別にして、これは知らんかったので参考にさせてもらいます。  
Posted by 猫龍隆 at 17:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる