オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年11月17日

試食会とかB級グルメとか LAW & ORDERとか

飲酒運転同乗者に2審も実刑






母さんが自然素材とやらの冷凍品の試食会に行きましたが

父さんの煮豚の方が美味しかったげな

家で作った方が酒はダブダブ入れるは、高級塩だわ

絶対に美味しい。

写真は鶏モツ煮



LAW & ORDER



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年11月17日

ガレージの上に太陽光発電を載せたいげな

ラジウム入りの瓶 処分に数千万円、全額負担も わが家に投棄されていたら…普通の地価なら所有権放棄した方が安いし、売買の物件説明に記述しんといかんし、売り物にもならんわな。ということで放射能は未来を奪う!
「宇宙船発射してもバスは買わず」=園児の悲劇で政府批判相次ぐ-中国
NY原油価格 100ドル突破昨日からGSで142円とか、値上がりしてました。




条件としては、正面2台分の開口の直方体で支柱無くフルオープンでき、オーバースライドドア。

設計士さんが建物図面をお書きになりましたが、ガレージだけで坪単価で30~40万円はかかるでしょう。

既製品の「百人乗っても大丈夫」とやらで確認すれば180万円程度で妥当な値段と思いました。

問題は、物置屋さんは「屋根に物を置くのを想定して無く、重量&風圧&防水は自己責任で・・・・」だげな



陸屋根という平らな屋根に太陽光パネルを置く支柱を自慢して営業する会社があるぐらいで、平らな所にパネルを置くのは家庭用という単純な話では無い訳です。

ネットで調べるのが便利な時代ですから

有りました。

現場監督に問い合わせしてもらい、見積もりを作ればOKです。  
Posted by 猫龍隆 at 16:59Comments(0)TrackBack(0)不動産