オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年05月02日

離床センサー なんて知らんかった  家を空ける時の標語




(朝鮮日報日本語版) 「低価格の日本」「高品質の中国」、韓国の輸出を襲う新たな脅威




私の奥様の母親、数か月前やかんの熱湯を足にかけ、足に大やけどしました。足をかばってるうちに膝を痛め入院。

四半世紀前は頭がキレキレの義母でしたが、今時は同じ話を繰り返したりと年齢相応になってきた。又、週末には出かけますが、入院時に離床センサーマットセンサータイプなんてのを設置されていました。これは踏めばナースコールと同じで看護師さんが駆けつけてきます。

ブラックペッパー娘(長女)は、コ・メディカルの仕事をしてますが、看護師さんを呼ぶときに時々悪用してるそうです。

山菜も楽しみなんですがGW終わりがけですから、もはや普段の場所には有る訳もなく、義父が取ってきたのを別にすれば道の駅で買うことになるでしょう。
自宅の瑞穂のやばいばあちゃん(母親)用に又、標語を貼らんといかん!
標語をA4PDFで出力し貼っておきます。

火の用心 ポスター

冷蔵庫のドアを閉めてください。


  
Posted by 猫龍隆 at 16:24Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる