オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年05月08日

Buy in May

【完全アウツッ✊💥】旧希望が30億、旧民進が36億!! 国民民主党結党の裏… ➡ 政党助成金のために1日で消えた超短命政党「国民党」☛ 🗾💻「結局、金かよ。国民の血税泥棒どもが」






​​​【河野外相】朝鮮半島有事へ備えを!!! ➡「たびレジ」登録を呼びかけ!!! ☛ 🗾💻「このタイミングでこれはなかなかの緊張感」「決裂したら始まる」「今回のアメリカは本気だよ」
たびレジ

Sell in May, and go away. Don't come back until St Leger day. 『5月に売り、相場から離れろ。そして、 セント・レジャー・デー(9月の第二土曜日)まで戻ってくるな。』

5月の招福銘柄:株価底入れ銘柄や製品価格上昇銘柄を中心に選択
中国株

万科企業

物流に意欲的だから
吉利汽車
昔からボルボ好き
SMIC
韓国は日本から盗んだ技術の賞味期限切れ号泣
テンセント
中国株はテンセントだけ持ってれば良いそうだわ
NY
ENB エンブリッジ  JD JD.COM(京東商城)  UN ユニリーバ
エンブリッジは長生きするそうで、アマゾン買いそびれ中国のアマゾン買い、ユニリーバはイスラムに強そうなので
アセアン
BBCA バンク・セントラル・アジア                         
ICBP INDOFOOD CBP SUKSES MAKMUR
INDF インドフード・サクセス・マクムール
IOIB IOI 
IOIP IOIプロパティ 
UNVR ユニリーバ・インドネシア

アセアンは打診買い、IOI は好調だわね こんなのは10年単位

NISAは2年間やったけど全て現金化、3年目のNISAはJD.COM(京東商城)・ユニリーバ&端数は5563新日本電工、考えを改め5年近くは持つつもり。

最近は欲しい銘柄も無く値上がりしたらテンセントを半分売るぐらいだろう。
  
Posted by 猫龍隆 at 21:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年05月08日

特別支給の年金請求書 シカゴのギターソロ


実録 韓国のかたち】第4部(1)なぜ北へ向かうのか 「原始的友情」文在寅が何気に述べた言葉の裏に…
韓国政府、国際機関に北朝鮮経済再建への協力を要請

私が大好きChicago 25 or 6 to 4 guitar solo


私は1956年生まれなので、特別支給の老齢基礎年金(報酬比例部分)が62差の誕生日から貰えます。65歳から本当の年金が頂けます・・・

書類を書いてみましたが、私のキャッシュカードコピー・雇用保険確認書類コピーとかが要ったり、奥様の年金手帳コピー・所得証明とか、戸籍謄本・世帯全員の住民票が要ったりとか面倒です。

誕生日の3か月前に請求書類が届きますが、提出は誕生日の前日からだそう。前日は2連休だから3日前に出してやるつもり。半年も無い特別支給の年金だから、70万円の公的年金控除があり私の大好きな無税。

私の稼ぎに対しては勤務先も、ロボット化して自動計算するぐらいの大好きな計算式がしっかりしていて、今年なんて固定費は稼げそうで、場合によっては目の前の大型物件がはまりウィンクますが、運しだい。実際は稼げれば幸せですが、どうでも良いから大して気にしていません。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:59Comments(0)TrackBack(0)不動産