オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年05月06日

タラの芽のテンプラ 山ウドの葉っぱのテンプラ



「首脳会談失敗」なら可能性高まる米朝「電磁パルス」合戦
【メガプレミアム】韓国才女「親日を責める国、ばかばかしい」「吉田証言のようなことがあったら朝鮮の男は黙ってみていない」
中国「一帯一路」が生む借金地獄 米機関が指摘する「高リスク」8カ国とは









タラの芽のテンプラは、モソモソした感じで美味しく

山ウドの葉っぱのテンプラも美味しい。これは、見た目がタラの芽のテンプラみたい。これで8割そばを食べるのが夕食だわね。

山ウド本体は、奥様が酢味噌で作ってくれます。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:36Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年05月06日

タラの芽は買わないと無い時期




rblog-20180506095916-00.jpg
350円×2パック 一つは親友宅

散歩して見かけるのは、他人の敷地内。

道の駅しずも がお値打ち。




  
Posted by 猫龍隆 at 14:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年05月06日

木曽の 朴葉巻き だわ


rblog-20180505153911-00.jpg
rblog-20180505153911-01.jpg
米粉を練って、奥様が作った、固めのアンコ入れ、餃子のように包み、朴葉に巻いて蒸します。
rblog-20180505163408-00.jpg
朴葉はがすと アンコ入りの左側が出てきます。

rblog-20180505163845-00.jpg
沢山出来ました。



  
Posted by 猫龍隆 at 14:54Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年05月06日

コシアブラ こんてつ だわ


rblog-20180505152828-00.jpg
私は、タラの芽よりこちらが好き。天ぷらが美味しい。

木曽では、こんてつ と言います。

rblog-20180505173947-00.jpg



  
Posted by 猫龍隆 at 14:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年05月06日

窓からの景色とお釜のご飯


rblog-20180505125221-00.jpg
木曽川の音とマイナスイオンで昼寝は快適

昼御飯で、ジャーのご飯は茶色化だわね。

義父母の高齢化を再確認。

池の鯉にやってくれ。そう言えば、何年も鯉さばいて無いわ。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる