オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年05月15日

ウオダイの跡地、生鮮市場フーズプロみずほ店 だわね




【赤旗新聞的な国会18連休の結果】 失った審議時間を返せ!何なんだよコイツラは・・・頭にウジわいてるな!
韓国・文大統領の側近が有名ブロガーと接触し、世論操作した疑いが浮上。早くもまた政権交代か





テレビ取材が多かったウオダイは緑区鹿山に移転し、跡地の生鮮市場フーズプロみずほ店が、それなりに魅力的。

このエリアは大激戦地、ここの近くにはヤマダイ・バロー・マックスバリュ・アオキスーパー・パレマルシェ(オークワ)・フィールがあり、業務用食品のアミカもある。私なんて各店の力ぐわいの値踏みも終わり、買うものによって店を選び出かけます。

上の写真は、生鮮市場フーズプロみずほ店の豚バラ肉塊を焼き豚にしました。先回も豚ヒレ肉でヒレカツ作ったら美味でした。この店の豚肉については、他店の安売り値段が毎日続きます。私に去勢されてない臭い豚肉を食わした店怒ってるへは、「1億年経っても我々の神聖な地は踏めない」そうだから心から行かない。

焼き豚も、一番最初にフライパンで焼いて脂を落とし、圧力鍋で煮たときの脂も上澄は全部捨て最後に煮詰めますが、残った煮汁は何回もの繰り返しで「秘伝のタレ」になりつつあるし、同じような味が続けられる。元の豚肉の1.2倍までかさを増した工業製品のハムなんて、タマに食卓にあるがパスだわね~。





【炎上】蓮舫、テレ朝とTBSの街頭インタビューでやらせ疑惑 訂正動画ピースボート女性とは無関係  
Posted by 猫龍隆 at 15:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる