オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年05月01日

「叔父」母の弟 はエルビスプレスリーと同じ年

Tencent(騰訊)、オンラインゲーマー向けのソーシャル信用格付システムを導入
WeChatから皮膚疾患診断?人工知能皮膚疾患診断プラットフォーム「スマートスキン」!






Elvis Presley - My Way (HD)

海の王子様じゃないが、私の父親は私が三歳の時に亡くなり、当時「叔父」母の弟が都合よく洋裁をはじめ、我が家を使い工場(こうば)代わりに縫製業をやっていた。

この叔父は、店舗・工場付き庭付き一戸建てを買い、自分の長男・次男を他業種の自営業として世に出し、その後も現在まで仕事を続けてきた。年号が変わるのも良いきっかけで、やっと仕事を辞めるそうだわ。

私は自分の母親の勢いが相当収まった35歳(母親61歳)まで結婚する気にはならなかったが、結婚相手を不幸にしない為には時間が必要です。

私の顧客で三男さんが大資産を相続してみえる方が居ます。これなんて長男・次男とも同居できず家を出て、三男がやっと同居したパターン。親の勢いも収まり、今までの反省も三度目には生きて来る訳です。別に35歳で25歳の女性と結婚すれば青春は二度ある訳だし、単なる名誉&財産狙いは許せない。怒ってる
  
Posted by 猫龍隆 at 19:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年05月01日

Googleフォトの便利な「顔認識機能」


「葬儀プランの見直し」で、数十万円の費用を節約しよう





Googleフォトの便利な「顔認識機能」を使いこなそう

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)、今年は米寿

昔のフォトだと『事』が有った時の写真を探すのが大変でしたが、今では10数枚リストアップされ、私の奥様と容易に探せます。

90歳は卒寿で人生の卒業?と思っていたが、「卆」の九と十から来てるのは知らなかった。

私はグーグルのローカルガイドもやってるけど、普通の人間なら親切にされればお返しするわけで、グーグルに対する好感度は高い。
  
Posted by 猫龍隆 at 18:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年05月01日

今時の勤務先はセレブ人妻サロンのような感じだわ


当時の在日朝鮮人約61万人中、戦時中に徴用労務者として来た者は245人にすぎない。資料は断じる。「大部分は、日本政府が強制的に労働させるためにつれてきたものであるというような誤解や中傷が世間の一部に行われているが、事実に反する」。
原付にも乗れない"朝日奨学生"の弱い立場 違法就労の後ろめたさにつけ込む
中国で消えたウイグル人妻たち、パキスタン人の夫ら募る不安
「韓国メーカーがDRAM談合」 米で集団訴訟





四半世紀前、新卒とか中途の若いお姉ちゃんがゴロゴロ、管理業務部門なんて10人ぐらい居たわ。

パートさんは2000年から2017年で1.4倍、勤務先にもパートさんの半分ぐらいはセレブ風人妻が目立ってきました。スタイルも良く小奇麗で原色を着こなし、私の人生経験から娘時代の雰囲気は容易に想像できる。

朝方ぐらいしか在社しませんから、他部門で名前もどうでも良く覚えれませんが、皆様お元気そうでなによりです。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:59Comments(0)TrackBack(0)不動産